猫だらけ後の過ごし方。

猫だらけ展終了翌日、お局様、れこりんさん、ゆゆさんと歌舞伎を観に行く。
九月大歌舞伎、出し物は染五郎の「竜馬がゆく」、吉さまの「時今也桔梗旗揚」、芝翫さんの「お祭り」、幸四郎の「河内山」。
「竜馬がゆく」は初めて観たが、、、、、う~ん、これつまんない
昨日の今日ということもあり、初っ端から船を漕いでしまう
三〇分の休憩でお弁当を食べ、椅子を立つなり、鯛焼きを買う人
画像


小豆最中アイスをほおばりながら、芝翫さんの踊りを観て、河内山で船こいで、くっちゃね、くっちゃねの歌舞伎鑑賞。
外へでると、歌舞伎座を撮る人の多いこと。
来年四月までの姿を記念に撮っておこうという人たち。
壊す前に、もう一回は来るぞ~
画像


翌日は、去年、赤坂豊川稲荷でお参りした、お局様、今年はお礼参りをするという。
ほうほう、ご利益あったん?
画像


その足で大谷美術館散策。
私、毎月、赤坂にくるわりには、こっち方面に来ることはなかった。
大谷美術館にきた記念に、カードスタンドを購入。
絵柄は「長靴を履いた猫」
画像

すると販売スタッフ、「ワタクシ、カードでこのような箱を作ってみました。よろしかったらお好きな絵柄をお選びください」という。
そしてご丁寧に箱にいれてくれちゃった。
いや~、いくつでもカードスタンド買っちゃいますとも、、、
何なら、桃担いで、毎月きちゃいますとも、、、、、

そして、お局様は新幹線のヒトとなる。
2泊3日の短い旅は無事終了。
べりたん、ほたたん、いい子にしてたかな?

おまけ
猫展で買った宝物
画像

この記事へのコメント

お局様
2009年09月25日 20:52
3日間のお付き合い、本当にありがとうございました~。
いゃあ、楽しかった楽しかった。
社会復帰できないかもしれない。
大谷美術館もインテリなスタッフも堪能できて何よりです♪
さぁて、そろそろ私もレポートしなきゃね♪
ゴエモン
2009年09月26日 13:00
猫だらけ展、盛大でしたか?
かわいい物いっぱいありますね。
タイビィは、楽しくて、忙しくって
体調は、いかが?


タイピィ
2009年09月26日 15:13
お局様
どうもどうも、お疲れ様でした。
堪能しきれなかったのではと心配しております(笑)
れこりんさんのほうがマネージャーに向いてるよ~♪

ゴエモン
はい、大盛況でしたよ。
私、元気です。
たぶん、後からでるのでは、、、??
れこりん
2009年09月27日 22:39
猫だらけ展、歌舞伎、美術館、とお付き合いさせていただきありがとうございました~。

あっという間の3日間。怒濤のように過ぎ去りましたけど、いやぁ楽しかった~♪

マネージャー向いてる?
ま、本職だけどさ(^^ゞ
でもタイピィさんに「ほんといい加減な人」って烙印押されてるけどいいのかなぁ・・・。
タイピィ
2009年09月29日 17:04
れこりんさん
3日間、漫才コンビ結成してくれて、ありがと~。感謝です。

うん、マネージャー、天職よ。
いい加減なんてきにしなくてい~よ、、、、、