水頭症の猫、桃の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月8月の発作統計と9月に入って、、、。

<<   作成日時 : 2014/09/16 17:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

7月の発作日数:9日
       回数:10回

8月の発作日数:9日
       回数:11回
8月はスーパームーン、見事にやられる、、、

桃が発作を起こすと、床はこうなる
画像


そして9月に入ってから1〜3日、発作が続く。
1日に長い発作。
2日は短かった。
そして3日、18時10分に長めの発作。
20時に大きな痙攣があり、そのあとの硬直が解けない、、、。
あわててGパンに履き替えて、いつでも病院へ行ける体制に入る。
呼びかけても反応なし、意識なし。

そおっとお腹を少しづ抑えながら押してみる。
桃ちゃん、戻ってこい、戻ってこい、、、と連呼しながら、硬直した身体を手のひらでグッと抑える。
すると、筋肉がふわ〜っと柔らかくなってきて、桃の意識が戻った。
もう安心、あとはほっとく、、、(笑)

そういえば、前にも、こんななんちゃって蘇生法やったなぁ、、、と思い出す。

大きな発作でダメージが大きく、ぐったりと寝ていたがご飯をガツガツと食べるようになる。

翌日にはご機嫌桃ちゃんに戻ってる。
画像


桃ちゃん、目がいってる、、、

季節の変わり目、発作も増えます。
皆さんもお気をつけて、、、。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

姉妹ブログ

7月8月の発作統計と9月に入って、、、。 水頭症の猫、桃の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる