アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
小心者たち
小心者たち お天気が悪いなか、メロンちんはちょい冒険 ドキドキしながら玄関から外を覗く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/29 11:10
紫陽花の色
紫陽花の色 2年前、多摩川高島屋で、きれいなブルーの紫陽花を買った。(その色は2年前の日記にて) 去年は全然咲かなかったが、今年はいきなり大きくなって、ごらんのとおり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/26 11:08
強行軍
強行軍 幼馴染に根津に気になる、うどん屋さんがあるから行こうよと誘われた。 讃岐饂飩「根の津」 私達が知らないだけで、結構有名だったらしい。 なにを頼んでいいかわからず、鴨肉のつけ麺を頼んだ。 おいしい饂飩で、2人前は軽くいけそうだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 23:40
クレマチスinMayu-☆邸
クレマチスinMayu-☆邸 moomamaさんが命ちゃんを、お迎えに行くのに便乗してMayuー☆さんのお宅へお邪魔させてもらった。 いつも、ブログで目がマークになるほど、素敵なお庭を拝見していたが、噂どうりの素敵なお庭だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 19:50
何ヶ月ぶりかの通院
何ヶ月ぶりかの通院 去年のいつ頃だろうか? 血液検査のために通院して大立ち周りを演じて、なにもせず体重だけ計ってすごすごと帰ってきたのは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/18 19:23
思いがけず、、、、、。
思いがけず、、、、、。 パソコンが起動しなくなり、あわてる日々を送っていた。 再セットアップで、初期状態のパソコンに悪戦苦闘、書類など捜しながら、パソコン書類の整理を始める、、、つか、始まっちゃった 謎のCDが出てきて、確かめてみると、懐かしい写真だった。 2001年、初期デジカメ、Fuji「FinePix1400」で撮ったもの。 おなかの上でカリカリを食べるのが好きだった鉄ちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 18:06
5月の不穏
5月の不穏 5月にはいってから、なんとな〜くの不穏が続く。 台風1号2号のせい?雨のせい? 暴れる発作は4回だが、唸り、口をクチャクチャするのは、毎日。 舌を出して顔を振るから、お口切るでしょうが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/12 16:07
母の日
母の日 もう母がなくなって30年たつ。 もともと心臓が悪く、寝てばかりいた。 それでも、小学校から帰ると、缶詰めミカンやさくらんぼ入り牛乳寒天を作っておいてくれた。 教育にはけっこう厳しかったと思う。 まだ子供だった私に、太く短く生きろという人だった。 子供心におもった(私は細く長〜く、ひょろひょろ生きたほうが楽しいと思うよ)、、、と(笑) 私が社会人1年生の時、逝ってしまったが、もっと大人同士の話がしたかったなぁ、、、と常々思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/09 18:11
桃ちん、ハウス大臣♪
桃ちん、ハウス大臣♪ 今年に入ってから、桃ちんのイチゴハウス、頻繁に洗うからスポンジが切れてきた。 代わりがピヨピヨハウスだけでは、心もとない。 これはいかんと、代わりを探すが、すでにこのメーカーのハウスは廃盤になっていた。 お手ての掲示板で、なにかいいものはないか、みなさんにお聞きして最初に手にいれたのはこれ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/07 21:18
端午の節句
端午の節句 今日は端午の節句、こどもの日、まぁくんの日 あいにくの天気で残念だ/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 09:04
4月の発作統計
4月の発作統計 今月は15日とちょっと多い。 それに1日に2回が少し多め。 まぁ、春だから、しかたないか、、、。 入院がないからいいのだ〜 ビッコは治らない。 妙〜な座り方が定着した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/01 20:05

<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる