アクセスカウンタ

<<  2008年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
移動幼稚園
移動幼稚園 6月下旬うまれの子猫6ニャンのお家探しをお手伝い中 現在、ゆゆさん宅に4ニャン、moomama宅に2ニャン、お預かり中 すでに1ニャンはお家が決まっているが、残り5ニャン、この夏はがんばらねば、、、。 今日は6ニャン全員集合で移動幼稚園 桃ちんもお手伝い。 「??1コ、2コ、3コ、、、いっぱ〜い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/29 20:45
紫じゃがいも。
紫じゃがいも。 お局どんに紫ジャガイモという珍しいものを頂く。 絶対煮物にするな!と2度も念を押された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 20:17
おぉ、なんという、、、、、(−−;)
おぉ、なんという、、、、、(−−;) 30年来の友が久しぶりに我が家へ泊まった。 いままでの城南メンバーの努力の賜物、メロンはなんの心配もなくなった。 先週、お局様、みけみさんとも、メロンはおしゃべりをしたくて、じっと相手の目をみてた。 今回も、おふとんに乗って 愛想は振りまくわ はしゃぐわ、な〜んも問題なくなった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/27 16:15
桃ちんの独り言
桃ちんの独り言 ママたんが、にゃにかブツブツいってるにゃ。 日本地図をどう書こうとか、置こうとか、、、、、それは美味しいのかニャ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 13:21
地震と発作
地震と発作 22日、さほど悪い気圧配置にみえないのに、桃は明け方と夜に、発作を起こし、その間も、唸ったり、何か怪しげだった。 何かの予兆かなあと、漠然と不安だった。 そしたら岩手で震度6強の地震だ。 桃ちゃん、これだったか。 ご丁寧に教えてくださってありがとう、桃ちん、、、、出来たら場所も教えてね(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/24 14:30
祭りの後に、、、桃ちん発作   追記(モサキちゃん)
祭りの後に、、、桃ちん発作   追記(モサキちゃん) お局様に自慢なんかしなきゃ良かった、、、(--;) 見て、7月の発作、こんだけ、、、とノートを見せて自慢した。 猫展も無事に終わり、お局様も無事に広島へ帰ったとたん、桃ちん、夜中に発作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/22 12:57
第2回十猫十色猫だらけ展(7月21日まで上に置きます)
第2回十猫十色猫だらけ展(7月21日まで上に置きます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 00:05
第2回「猫だらけ展」会場へ パート7
第2回「猫だらけ展」会場へ パート7 奥の部屋、beesanとご主人の作品へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/18 21:35
第2回「猫だらけ展」会場へ パート6
第2回「猫だらけ展」会場へ パート6 reiさんの作品、お洒落で素敵な銅版画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:18
第2回「猫だらけ展」会場へ パート5
第2回「猫だらけ展」会場へ パート5 となりの部屋へ行き、工房みけ舎さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 20:54
第2回「猫だらけ展」会場へ パート4
第2回「猫だらけ展」会場へ パート4 廊下は小紅さんのコーナー 狭い廊下なので、写真を撮るのが難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 20:38
第2回「猫だらけ展」会場へ パート3
第2回「猫だらけ展」会場へ パート3 引き続きmoomamaさんの作品から、猫の名刺貼りコーナーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 20:28
第2回「猫だらけ展」会場へ パート2
第2回「猫だらけ展」会場へ パート2 moomamaさんの作品 猫鈴達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:23
第2回「猫だらけ展」会場へ パート1
第2回「猫だらけ展」会場へ パート1 今日から「猫だらけ展」。 1度会場へ足を運んでいるにもかかわらず道に迷い人に尋ねる始末、、、方向音痴はなおらない--; 素敵な1軒やの2階が会場。 階段を上がる途中、蚤杉さんのかわいらしい作品がお出迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:11
震源地、富士五湖。
震源地、富士五湖。 昨夜9時半ごろ、桃が急に唸りだした。 あわててスペースクリアリングを吹き付けて治まったが、なんだろう?台風はまだちょっと遠いし、雨雲メールもきてないし?と調べてる最中に地震があった。 あまり地震には反応しないが、今回は震源地、富士五湖での4連続地震だ。 (21:37 震度3、 22:23 震度3、 22:28 震度1、  0:09 震度1) 犯人これかな?と踏んだ。 て、これって富士山?やばくない?いよいよ? 桃の発作どころじゃないかも?? パジャマじゃないほうがいいかな? でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/16 11:08
豪雨時の予報グラス
豪雨時の予報グラス 昨日の豪雨にはびっくりしたが、桃ちんは意外と平気。 雷も平気。私とメロンだけが怖がっていた。(^^;) その時の予報グラス、なかなか、あふれないもんだ。 ていうか、これがあふれ出すってどんな気圧なんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 12:05
トマト、赤くなる。
トマト、赤くなる。 トマトが少し色づいてきた、、、、と思ったら、ベランダにカラスが、、、 よく見てるなぁ、絶対食べさせないからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/11 10:58
ダイエット効果
ダイエット効果 6月25日、病院で無理やり体重を量ったとき、タオルの重さを抜いて5,8キロぐらい、、、との発表だったが、後でうちでゆっくりと測ったら、5,85キロあった。(おそろしや、、、) そして、今日7月6日体重計にのる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/06 20:47
トマトとスイカと桃ちんと。
トマトとスイカと桃ちんと。 トマトの全体像が撮れないほど成長した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/05 10:26
6月の発作統計
6月の発作統計 今日の新月で発作をおこして、記入してて気がついた。 なにやら忙しくて6月の統計を忘れていた。 忘れるくらい発作が少なかった。 6月中の発作は、たったの8日間 どうも、月の新月、満月、上弦、下弦に絞られてきたような気がする。 まぁ、これから台風シーズンだけど、、、、、(^^;) 桃ちゃん、おりこうさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/03 11:22

<<  2008年7月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2008年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる