アクセスカウンタ

<<  2008年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ある日の病院にて
ある日の病院にて レメディがなくなったので病院にとりにいった。 待合室でまっていると、お隣で、チワワの飼い主さんが先生から病気の症状の説明を受けていた。 自然と耳に入ってしまう。 どうやらチワワが痙攣発作を起こして入院している様子。 検査で水頭症と判明。重症らしいがお薬の処方で様子をみましょう。 いつでも退院していいと仰る。 その説明を受けてる飼い主さんの戸惑いが手に取るようにわかる。 私は何をしたらいいんでしょう、どう対処したらいいんでしょう。 もう少し入院させてほしい、、、。 2年前の私がそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/29 23:07
晴雨予報グラス
晴雨予報グラス beesanからテレビで、低気圧のわかる商品が紹介されていたという情報を経て、さっそくネットでポチッとしてみる。 「晴雨予報グラス」という商品である。 届いたものがこれ なかに水をいれるのだが、色をつけた方がわかりやすいなら、食紅を買うようにかいてある。 絵の具だとガラスに色がついてしまうからだそうだ。 めんどうなので、ただの水をつかう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/28 17:14
桃ちゃん、満2歳♪
桃ちゃん、満2歳♪ 今日、無事に2歳を迎える。 めでたいにゃ〜、おめでと、桃ちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/26 13:34
桃ちんペンダント
桃ちんペンダント 去年、5月の「十人十色猫だらけ展」で、お初にお目にかかった  Arjunaさん、グラスリッツェン工房「Little Guardians」といお店をネットで開いておられる。 ガラスにとても細かな絵を彫り上げていく繊細な作品を作っていらっしゃる。 で、桃ちんのペンダントをお願いした。 これは、桃と私のお守り。私の心の安定剤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/23 17:40
肩こり解消グッズ
肩こり解消グッズ 頑固な肩こりである。 子供のころからの持ち越しである。 美容院で、毎回、サービスのマッサージをしてくれるが、毎回、凝った自覚にないときでも、コチコチですねといわれる。 低周波も試したが、どうも振動が体に合わない。 若干気持ちが悪くなる。 そんな時、高周波のパナコランというものが出た。(もう昔の話だけど) 粘着テープで肩にじかに貼る。 これは効いた。ただ貼るだけで、痛くもかゆくもない。 いつの間にか、凝りの痛みがなくなっている。 発売当時から愛用してきたが、もうすでに生産中止にな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/21 22:10
うふふの桃ちゃん。
うふふの桃ちゃん。 マックロケーズのごはん、ゼリータイプが好きなのに、間違えてスープタイプを大量購入。 2度目である。バカである。 ネット購入、ポチっのおそろしさ、、、(あはは、、、泣) パッカンしたとたん、2匹とも駆け足でどこかへいってしまう。 で、台所にほっぽっとく。 桃ちゃん、毎回恐る恐る覗いていく。 桃ちゃん、毎日新鮮である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/20 18:46
16日17日の発作
16日17日の発作 16日 0時25分、音に気づき、あわてて飛び起きたが間に合わず、チッコの海を泳いでた。 チッコの海にタオルをひき、眠いので寝る、、、チッコ臭いのは我慢だ。 9時15分(レベル3)、、、15時15分(レベル2)、、、21時05分(レベル2)。 計4回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/17 22:03
月、上弦前後と低気圧。
月、上弦前後と低気圧。 12時30分、19時15分、ともにレベル3以上のちょっと大きめの発作、初めての脱糞。 (まぁ、ウンチが腸に残っていただけだと思うが。) 月は昨日が上弦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/15 20:28
最近のまぁくん
最近のまぁくん まぁくんがハマっているもの、それは雑誌の付録のゴム製ブラシ。 気持ちいいらしい。爪も切らしてくれるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/12 22:19
新月パート2。
新月パート2。 結局、昨日の発作は8回でおさまった。(地震も2度あった) 半分は夜に集中。 朝5時に発作が起きてから、多少唸るも落ち着いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 20:12
今日は新月
今日は新月 今日は新月。(統計的に発作有り) すでに今日は3回の発作あり。 ここのところ古雑巾も使い果たし、床に飛び散ったオシッコにはペットシーツは案外と役にたたない。 大判のバスタオル3枚を半分に切り、オシッコをふきとり、お風呂場で水洗いしてから、洗濯機にかける。 床の方はあとは雑巾と匂いとりスプレーできれいにする。 桃ちんのチッコまみれはほっとけば、乾く、、、、、(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/08 16:47
徒然に思うこと。
徒然に思うこと。 最近、納豆が変だ。 いつもうたい文句のように「国産大豆使用、遺伝子組み換えなし」と表示していたのに、なぜかピタッとそれが消えた。 何気に裏をみたらほとんどが「アメリカ又はカナダ産」とある。 これも例の中国産問題のつけか、納豆にまで大豆がまわってこないようなことをラジオで取り上げていた。 で、買った納豆がこれ 2パックで158円、、、、、家計に優しくない。 こんなものまで、国産を謳っていた 北海道物産館の隅っこでみつけた。 3パック850円(ネットで買うより安かった)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/06 16:15
3月3日、ひな祭り。
3月3日、ひな祭り。 去年のお雛様、桃ちん入院しててメロン1人でやった。 今年は、まぁくんがいる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/03 16:38
B型 自分の証明書
B型 自分の証明書 2月の発作統計 11回  うち入院2回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/01 19:24

<<  2008年3月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2008年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる