アクセスカウンタ

<<  2008年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
桃ちん復帰。
桃ちん復帰。 頭をでしゅね、こうやって、プルプル振りましたらねなにやら、おつむがすっきりしたでし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/29 22:11
ドキドキご帰還
ドキドキご帰還 法事の帰りに病院へ寄る。 先生、何かいつもの桃ちゃんと違うので、退院が不安と仰る。 会ってみると唸ってる(笑) かといって発作を起こすわけでもないので、思い切って家へ連れて帰る。 いつもなら、タクシーの中で毛づくろいをして、リラックスするのだが、今回はずーっと唸りっぱなし。 家についても、ずーっと唸ってる。 たまに、いつもの桃にもどるがまたすぐに何かに怯えるように唸りだす。 翌朝、う〜ん、まだ唸る。 が昼近くなってすこしリラックス度が違ってきた。 エアコンの温い空気で伸びる桃ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/28 17:34
爆弾低気圧にて再び入院
爆弾低気圧にて再び入院 21日に退院してから、イマイチ本調子でなく、いくらかびくついていた。 23日発作6回 24日発作13回 25日発作、朝の7時までに19回、これは、0時35分から始まり、こちらもウトウトしていて、記録できないものもある。 悩んだ末、入院させる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/25 19:32
寒い
寒い 朝起きたら雪が舞っていた。 出かけるの中止。明日に延期。 それなら、それで、やることをやってしまえばいいのに、こんな寒い日は、なにもやりたくない。 外が寒いせいで、エアコンが霜取りスイッチがしょっちゅう入り、止まってしまう。 部屋の中がさぶい〜。鼻が冷たい、、、、、。 家の中でマスク暖房(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/23 16:12
ちょぴっと、お知らせ。
ちょぴっと、お知らせ。 趣味のドールハウスのブログを始めました。 去年春から出版してる「ヨーロピアンパレス」の製作が主ですが、合間にいままでの小さなお部屋も紹介していきたいと思います。 興味のあるかた、よかったら覗いてやってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 18:48
ふんっ(怒)
ふんっ(怒) 今日、桃ちん迎えに行く。 雪が降らなくてよかった。 雪がちょっとでも降ったら都心の交通はマヒ、病院へたどり着けないところであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/21 17:53
アーちゃんず。
アーちゃんず。 今日はbeesanんちの新しい家族「アポロくんとアテナちゃん」のお披露目ぱーちィ。 生後2ヶ月くらい?かわいい、かわいい。 もう無条件降伏 何が面白いって、撮影に夢中になってる、おねいさまがた。(参加者:れこりんさん、ゆゆさん、リリーさん、みみちゃんママさん、beesan,moomamaさん) 遊んでご飯食べてトイレして寝て、、、また遊んで食べて、、、の繰り返し。 しあわせいっぱいの「アーちゃんず」また遊んでね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/19 21:58
今ごろ桃ちんへのお年玉
今ごろ桃ちんへのお年玉 それは、空気の美味しい、いつも暖かな別荘。 今朝、10分おきの重積発作7回ののち、家を後にする。7回目の発作を起こす前の桃ちん。クタクタだ。 全部屋にオシッコされた。 Powered by FlipClip桃と氷by momo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/18 20:54
めがね用マスク
めがね用マスク だいぶ風邪は良くなってきたが、まだ冷たい空気吸うと咳が出る。 それに、すでに花粉がきてる模様。 マスクが手放せないが、眼鏡をしてる状態でマスクをすると眼鏡が曇って歩けない。 そこで新製品「快適ガードプロ」5枚入って、358円〜458円。 鼻の付け根のところに、スポンジのようなものが付いていて、息が上に行かないようになっている。 これはヒットである。 眼鏡が曇らない。 およそ行きマスクはこれで決まり(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/17 19:16
メロンのおこぼれ
メロンのおこぼれ 今日の夕飯 ボイルエビ、エリンギ、菜の花、にんにくをオリーブオイルで炒める。 味つけはジャコの塩味のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/16 19:43
留守中の出来事
留守中の出来事 1月分の桃の薬が、風邪でとりに行けなくて、病院から送ってもらった。 お薬代、借金をしていたので、今日、払いにいってきた。 出かける間際に、メロンがウンぴをしたので、ついでに持って行く。 検便をたのむ。 帰ってきて、桃が発作を起こしてないか点検をする。 トイレが斜めになっていたので、「ああ、やったな」と右側をむいておどろいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/15 20:07
第1回癲癇新年会
第1回癲癇新年会 すごい名前だよね、「癲癇新年会」(笑) 出席した方、オーナーのmoomamaさん、た〜こさん、ミミママさん、hanautanekoさん、kappaさん、、hirochoさん、チャッピーさん、みけみさん、にゃーにゃ0501さん、とも&にゃうちゃん、私の11名。チャッピーくんが、いっきに平均年齢下げてくれてる。ありがとよ〜♪ 場所は銀座イタリアンレストラン「ブォーノブォーノ」 途中、お局様から、ラブコールが入る。 みなと延々話まくり、私のところにたどり着いた時、これ、切れてるの?、、、、あ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/14 18:58
桃ちんの九の一修行
桃ちんの九の一修行 いつもまぁくんを気にする桃ちん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/12 20:36
ちょびっと、復活〜、、、、、追記。
ちょびっと、復活〜、、、、、追記。 ベッドで横になると、鼻のつまりがひどく、鼓膜がおかしくなるので、リビングの長いすで寝ること3日。 正月明けの病院の耳鼻科へ行く。 鼻を通してもらい、薬をもらった。 処方された薬は、ジェニナック錠(抗菌剤)、トランサミン錠(炎症おさえる)、ムコダイン錠(痰を出す)、メジコン錠(咳を鎮める)、スピロペント錠(呼吸を楽にする)以上5種類。 呼吸は苦しくなかったので、スピロペントは飲まず、他の4種類を飲むことにした。 (桃ちんん並の薬だわん) 飲んで2日目から楽になり、初めてベッドで眠れる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/09 19:31
風邪でダウンちう
風邪でダウンちう 鼻がつまって息できず、咳がとまらず喉がひりひり、微熱ではじめ、、、、ぐすっ。 どっかの家族の置き土産。くちょ〜。 なわけで気分すぐれず、ブログ放置いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/06 21:16
まぁくん、駆除成功
まぁくん、駆除成功 まぁくんへのお年玉、それはプロフェンダースポット。 食事用ゲージにいるところを、さりげなくドアを閉める。 まぁくん、暴れないが、ビビッて鳴く。 首根っこにスポイト液をたらしてオシマイ。 当分私がいるところで、食事しないだろう。 でも、ご飯はゲージの中しかないですから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/04 18:17
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/02 17:30

<<  2008年1月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2008年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる