アクセスカウンタ

<<  2007年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
新しいおうち探してます
新しいおうち探してます 見つかりそうで見つからないおうち。 器量よしの、白ちゃん 人間のおひざが大好きなお姉ちゃんです 弟の黒君はハンサムボーイ 男の子らしく、やんちゃな子 なかよくチッコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 20:13
ぷにぷににゃん球がやってきた。
ぷにぷににゃん球がやってきた。 ぴかさんの手作り猫雑貨のお店「猫の家」で注文したプニプニ肉球が今日届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/27 22:50
猫癲癇オフ会で〆
猫癲癇オフ会で〆 「猫の肖像画館、原画展」最終日にようやく見に行くことが出来た。 ひさしぶりにsabikappaさんにお会いした。 ブログをはじめたとのこと。これから楽しみで〜す。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/25 19:47
「スタルカ邸」から「た〜こ邸」へ
「スタルカ邸」から「た〜こ邸」へ 今日は広島隊(お局様、ねこかかさん、シマ助ちゃん)とご一緒させていただき、スタルカさんのお宅へ伺った。 大きな大きな七宝ちゃんにびっくりおててもアンヨもおおきかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/24 22:00
広島隊がやってきた、桃ちんレポート
広島隊がやってきた、桃ちんレポート ヒソヒソ「これから人がいっぱい来るきゃら、メロンちん逃げた方がええよ」 「だって、これアトムおじちゃまの匂いするよ〜♪」 ピンポ〜ン、、、やっぱ逃げちゃったよ、 よっちゃ、アタチの出番にゃ。 アタチ、ちょぴっと、お利口になったン。 いっぱい人いるのわかるにゃん。まず、お局たんとゆゆたんをれこりんたんがご案内〜。みんなに囲まれてビックリしたでし。 moomamaたんは1人できたでし。 次にbeesanたんが、ねこかかたん、シマ助たんをちれてきたでし。 ちゃんと、ご挨拶したにゃん、に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/23 23:16
歌舞伎座  11月公演
歌舞伎座  11月公演 9月に、みけみさんと歌舞伎座の一幕見で、歌舞伎のリハビリをしたつもりだった。 そして今月、昼の部を見る。 2人とも、風邪っぴき、マスクをして、咳き込みながら、薬のみのみ、「吉様だ、孝夫さんだ(あえて襲名前の名)」と目をマークにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/21 20:20
冬到来
冬到来 風邪で3日間寝込んでる間に、木枯らし1号が吹いたらしい。 TBSのお天気キャスター森田さんが言っていたが、木枯らしが吹くのが遅いと冬が寒い統計が取れているとか。 いやだなあ、今年は寒そうだ。 寝具も真冬仕様に切り替え、暖房もいれ、準備万端OKよ、と桃チンを冬の特等席におさそいした。 結果、これである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/19 12:18
大地震
大地震 今日15日零字40分、南米チリでマグネチュード7,7の大地震が発生した。 2〜3日前から桃は妙にビクビクしていた。 なぜだろう?風がちょっと吹いていたからそのせいかなあ?とおもったいたら、 南米チリでM7,7の地震があった。 このせいか。 しかし、いままでの桃なら、地球規模的大地震(M7〜8)だと、2〜3前から必ず大発作を起こしていた。 今回はビクビクと察したのみ。 やはり、ガバベン+フェノバールのお陰か。 ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/15 20:54
まあくんのつぶやき、メロンの本音。
まあくんのつぶやき、メロンの本音。 桃のやつ、こないだ、1日中どたばた、ひとりで大騒ぎしてた。 桃がひとりで暴れると、ボク、ちょっと怖いんだ。 だって、お昼ねしてんのに、突進してくんだぜ。 でもメロンちゃんにバレルと恥ずかしいから、だまってる。 男はかっちょよくなきゃな♪ メロンちゃんのご飯をそーっとたべちゃってさ、ボクは桃より大きくなる決心してんだ。 でもこないだママたんに持ち上げられて、「だめだ、まだ桃のほうが重いよ」とママたん、言ってた。 ぢぎじょ〜、まけないじょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/14 21:22
ご機嫌斜めな退院と病院手帳
ご機嫌斜めな退院と病院手帳 桃ちん、ご機嫌斜めだ。 今日、昼過ぎに退院したが、痛い留置針を抜かれて、包帯をきつくまかれているから。 自分で取ろうとして腹をたて、ママたんが取ろうとして腹をたて、桃ちんプンプンだ。   桃ちんと一緒に「桃ちん手帳」も帰ってきたので、ちょっと御披露。 ミミママさんがブログで「ミミのID手帳」を掲載されている。 以前、ドイツに住んでらして、その時のミミちゃんの手帳だ。 ドイツでは、この手帳1つで、どこの獣医さんもOKだったらしい。(今はチップ導入らしいが) 日本でもそういうのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/12 20:02
発作回数最多記録、、、緊急入院
発作回数最多記録、、、緊急入院 もう、書く気力ないので、スキャンした。 今日1日で33回。 午後3時台でレベル2〜3が続いたが、4時5時と、レベルが下がってきたので、収まるかと様子をみた。 4時ごろの桃である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/09 21:45
ポテトサラダと、かぼちゃパン
ポテトサラダと、かぼちゃパン 今日は病院へ薬をもらいに行く。 レベル0の発作を先生にお見せするも、「でも元気で〜す」で、みなでニンマリ〜♪ 1年以上、桃の発作のすごさを知ってる方々とのニンマリ〜、はなにか、心が落ち着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/08 23:14
発作レベル0
発作レベル0 11月に入ってから、毎日のようにレベル0の発作が1日に何回もある。 Powered by FlipClip発作レベル0by momo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/07 19:27
秋の闇夜に咲く花たち。
秋の闇夜に咲く花たち。 「ハイビスカス」が2日間咲き続ける。 真夏の夕方しぼんでしまうのは、熱くてエネルギーを使い果たすのだろか。 なら今は「ハイビスカス」にとって気持ちいい季節なのだろうか。 日中あたたかで羽虫が湧いてしまい、部屋には入れられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 19:42
桃ちゃんのジレンマ
桃ちゃんのジレンマ Powered by FlipClip桃のジレンマby momo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/03 20:39
10月の発作統計
10月の発作統計 祝、入院無し月間達成 今年に入って初めての快挙だ。 えらいぞ、桃ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/01 18:54

<<  2007年11月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる