アクセスカウンタ

<<  2007年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
退院間際に発作
退院間際に発作 今日の天気図 退院間際ごく軽い発作を起こしたらしい。 ちょっと気が立っていた。 大急ぎでおうちへ帰ろう、桃ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/29 21:02
まぁくんの日記
まぁくんの日記 「やっとオハチが回ってきたぜ、待ちくたびれたぜィ!」 僕は毎日元気です。 こないだも、2度目の検便して、虫さんはいませんでした。 先生は半年後にまた、といってましたが、ママはい〜や、今年、も1回持ってきます、といってました。 僕って信用ないようです、、、、、。 毎日おいしい煮干をもらってます。 おいしい鳥さんもくれます。 でもおいしいと思うのは、僕だけのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/27 09:15
メイちゃん、保護服2号、、、もとい3号!
メイちゃん、保護服2号、、、もとい3号! メイちゃんの保護服2作目をmoomamaさん宅で縫い上げる。 1作目の伸び具合をみて、かなりショックであった。 ばあばさまのココちゃんの保護服を参考にして、バイアスを使ってみる。 バイアスでかがれば、伸びないのではないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 20:24
月下美人
月下美人 暑い時期は花の水遣りもおざなりだ。 蚊に食われたりするからなおさらだ。 9月に入っても夕方も暑く水をやるだけで、すぐに部屋に入る毎日だった。 今日、夕方、なにげに月下美人をみたら、白いものがにょき〜とのびてる。 びっくりした〜 つぼみの存在すら気がつかなかったが1つだけ育っていた。 今か今かと待ちわびて8時近くなってようやく開いてくる。 たった1つの花でベランダ中、素敵な香りに包まれる。 ここに香りが載せられないのがとても残念。 今宵だけの命。 もったいないなあ。 たしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 21:34
今日の桃
今日の桃 ご心配おかけしましたが、元気になりました。 ただ、足の傷が痛いらしく、そーっと歩いています。 本当は、お湯にひたして、きれいに、患部を洗いたいが、そんなことをさせてくれる桃姫ではない。 寝そべっているところを、そーっと近づいてペットシーツを敷いて、スポイトで患部に、お水をたらすのだが、、、、、このあとが、拭けない、さわれないのである。 姫、お怒りモード炸裂である。   水曜日にホメオパシーの先生と連絡がとれた。 患部にぬる薬(クリーム)と、抗生物質の代わりになるレメディを、いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/22 22:40
昨日今日の発作
昨日今日の発作 これが原因であろうか? 20日  7:00pm   レベル1      10:00pm  レベル2      11:20pm  レベル3      11:30pm  レベル3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/21 19:21
今日は暑いにゃ〜、、、。そしてバトン。
今日は暑いにゃ〜、、、。そしてバトン。 桃「暑いにゃ〜、おうち、もっと冷やしてにゃ〜。お隣も壊ちてて、うるちゃいにゃ〜。別荘の方が涼しいにゃ〜、もう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/20 17:04
台風11号のせい? 17日更新
台風11号のせい?   17日更新 15日 1:08pm  レベル2      1:13pm  レベル0     9:22pm  レベル1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/16 22:25
メロン熱発、、そしてソックスその後。
メロン熱発、、そしてソックスその後。 朝、いつもなら、ベッドにいるはずのメロンがいない。 あれっ?と探してみるとスイカハウスに籠もっている。 ご飯の時間にも台所に来ない。 食欲ないとは、やっぱり熱が出たかなと体をさわったら、頭も体も熱い。 やっぱりワクチンのせいか〜。 いちおう病院に電話してみる。 連れてくるようにいわれたが、今日は電気工事が入って出れない。 今日1日様子みて、夕方駆け込むか、明日にしようと思って、1日観察する。 夜になって、ようやくご飯をたべ、いつものメロンに戻った。 あんまり、心配させないでよ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 22:15
予防注射
予防注射 今日はメロンの予防注射。 去年病院へ行ったきり、今年初めて病院へいった。 恐怖で診察台にベタ〜っと張り付いている。 恐怖で体温も上がってる。 メロンちゃん、知らないところじゃないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/14 19:16
元気でっす。
元気でっす。 やれやれ、アタイ、自分でチッコくちゃい。 おててもアンヨもちょぴっと痛いけど、アタイがんばって入院しなかったよん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/13 19:03
お知らせ
お知らせ このたび、猫のてんかんについてのなんでも掲示板をmoomamaさんの老猫介護サイト内につくっていただきました。 癲癇で困ったこと、相談したいこと、、、、いままで、コメント欄で不便をしていましたが、moomamaさんのお力添えでなんとか、コーナーを作っていただく事となりました。 一人で悩むより、みなで悩めば怖くない。 精神衛生上、その方ががんばれますし(^^) 皆様のご協力、よろしくお願いいたします。 猫のてんかん掲示板 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/12 18:05
にわか雨、、、、、更新中
にわか雨、、、、、更新中 今日は出先で大雨にあった。それも、滝のような雨だ。(2:30pm) 建物のなかで雷がなったような、、、。 やばいなあ、桃、やばいなあ、、、。 そう思いながら帰宅した。 ここのところ、私が出かけると、必ず、桃はお帰り〜と待ち受けている。 可愛いので、その瞬間を撮ろうと、デジカメを忘れずにもって行った。 カギを開けて、ただいま〜の瞬間。 「おかえり〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/11 19:10
あぁ、、、神さま、仏さま、、、(涙)
あぁ、、、神さま、仏さま、、、(涙) なにが?、、、いえ、大したことではありません。 ただ、クーラーが使えないだけで、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/08 18:34
今度はテレビ
今度はテレビ 今日1通の知らせが届いた。 へっ?何?まれに異臭および煙がでるぅ〜? こんどはテレビですか、、、、、(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/07 19:41
今日からフェノバール
今日からフェノバール 去年、桃が小さかった時に、フェノバールを頓服的に使い、効かなかったらしく、ホリゾンにたどり着いたのだが、ホリゾンも長期間使用するものではないことは冬あたりから言われていた。 そして、今回フェノバールをちゃんと体に回るように使ってみましょうということになった。 そして今日からフェノバール+ガバベン(+ビタメジン+タウリン+バレリアンプラス+レメディ4種) 今日の桃は1日こんな様子 Powered by FlipClip発作レベル0by momo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/06 19:15
発作レベル1
発作レベル1 今日は発作が頻発している。 とくに夕方5時過ぎから、重積発作が続いている。 あきらかに、台風のせいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/04 20:36
メロン嬢
メロン嬢 メロンが我が家へやってきて1年たった。カーテンの隅っこで2日間、飲まず食わずで過ごし、心配した。 私が立ったり座ったりするだけで、おどおどしていた。 そのくせ、夜になると、私の背中にピタッと引っ付いて寝ていた。 暑いのに動けなかった。 よくみると、黒い縞模様の有る子だったが、大人になったら、縞は消えた。うり坊か? ひねっこびてたなあ、この頃は。 美人は1日にして成らず。 日々、朝シャンの努力して(誰かさんがなんと言おうと)おきゃんな美人さんが出来上がった(^^)V「ど〜よ、おんなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/03 20:16
桃、退院
桃、退院 そろそろ、桃の退院日を決めてもらおうかと、夕方、病院へ相談にいくが、傷口がきれいにふさがって、あまり、舐めないようなので、即退院となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/01 22:25

<<  2007年9月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる