水頭症の猫、桃の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防注射

<<   作成日時 : 2007/09/14 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はメロンの予防注射。
去年病院へ行ったきり、今年初めて病院へいった。
恐怖で診察台にベタ〜っと張り付いている。
恐怖で体温も上がってる。
メロンちゃん、知らないところじゃないでしょう。

今日打ったら、あとは3年後。
毎年打つ必要はないらしい。
3年位、薬の効力は持続するとか。
稀に予防注射で具合が悪くなることがあるから、よく観察するようにいわれた。
吐くとか下痢するとか、顔がはれるとか、注射した部位がしこるとか、、、聞いてるこっちが具合悪くなりそう(^^;)
1度、そういう症状がでたら、次回の予防注射は、それを予防するために、ステロイドを注射するそうだ。
う〜ん、そこまでするのもな〜という思いもないわけではない。
だが、昔、予防注射の習慣が広まる前に飼っていた猫をネコテンパーで2歳で殺している。
予防しない怖さが勝る。

12月は、まぁくんの番。
あら〜、つかまるかしらん(^^;)

桃ちゃんは、、、病院の先生方、スタッフのみなさん、誰に聞いても「桃ちゃんはいい
、、、、、そ、そうなんですか、、、、いいってよ、桃ちゃん。


「アタチはお疲れよ!!」
画像

行ったついでに肛門腺をきれいに絞ってもらった。
茶色いのが、ちょっとでた。
時々お尻をずっていた。
わ〜い、メロンのエンガチョ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
タイピィさん、こんにちは!メロンちゃん予防接種だったんですね。
注射は痛いーー、私は直視できません。。。
うちのリーはまだ痛いことをされていないのか、病院でもまだ余裕ぶっこいてます。
診察台でスヤスヤ寝、ごろんとお腹見せて遊んでますーー。
いつ大嫌いーーになるのかな。
今日はこちら朝から雨降りで、リーの威嚇が連発。近くで工事も始まってるし、なんともなきゃいいんですが。
頼むよー、リーちゃん、今日も発作なしでいこうね。
桃ちゃんは具合はどうですか。タイピィさん地方は晴れなのかな。

クーママ
2007/09/15 12:05
3匹いると、予防注射も大変だね。メロンは、人みしりするから、お家以外に行くと疲れるだろうな。肛門腺絞ってもらうって、何の為にしたの?桃は、お変わりありませんか?台風が来ているけど。
ゴエモン
2007/09/15 13:11
クーママさん
りーちゃん、病院OKですね。
これ、とても助かりますよ。
病院を嫌がらないということは、余計なストレスがかからないということ。
こういう病気をもっていると、病院とは縁がきれませんから、病院好きはラッキーです。
工事の音もいやですね。
リーちゃんがんばれ。
桃はなんとか、ぎりぎりセーフな日々(^^;)
私は東京です。
台風、やられました。

ゴエモン
3匹の予防注射大変だけどさ、犬1匹だって9種混合?が大変でしょうに。
猫は3種混合だもの。
肛門腺、おしりずってたから。
たまってたんじゃないかな。
タイピィ
2007/09/15 16:10
メロンちん、たしか、そちらの病院の御出身だったはず・・・?
里帰りがお嫌なんて〜(*^_^*)
でも、メロンちんが元気で病院にかからないのがタイピィママとお財布には一番嬉しいはず。
>クーママさん
どもでーす(*^_^*)/
病院、嫌いになるとですねぇ、いろいろいろいろ困ったことになります。
リーちゃん、桃ちん所長には、是非是非、そのようなことが無いようによくよく言い聞かせてあげてくださいね。
家のベリーはねぇ、病院が大嫌いでねぇ・・・大変なんですよ、ホントに(^_^;)
お局様
2007/09/15 20:35
病気でない猫ちゃんにも3年に1度で良いよって言ってくれる先生は親切ですよ〜絶対、お墨付き!!
私の近所の病院は毎年です。癲癇だろうが、老猫だろうがね、、もうあまり行かないけれど‥
メロンちゃん、ご苦労様でした。次はまあくんですか。捕まると良いですね〜
うちは、私が着替えただけで、「連れてかれる〜」って思うらしく逃げます。まぁ、病院好きな猫も珍しいですよねぇ、誰かさんみたいな‥(笑
ミミママ
2007/09/15 20:59
お局様
メロンちゃん、恩知らず、もう、お里は忘れたの(^m^)
ベリーたん、、、ほんとにねえ、、、桃の爪の垢煎じて送りたいけど、爪が、、、爪が、、、(笑)

ミミママさん
ほんとはね、6年くらいは効くそうですよ。
でもさすがに、効果が弱くなってくるから、3年ぐらいがいいとこかってことらしいです。
老猫だろうが、癲癇だろうが、、、ってのは、すごいですねえ。怖いです。

>病院好きな、、、、、
いえいえ、本人あくまで別宅だと思い込んでおりまして、、、ホホ。
タイピィ
2007/09/15 22:36
メロンちゃん、元気になって良かったです。ほんとに、健康な子にはずっと健康でいてもらわないと!! 
私も、新しく来たムーたんの一挙一動が気になって気になって。少し滑ってコケただけでもドキーッ! 相当過敏になってるなぁ〜って思います(笑)

桃ちゃん、ソックスお気に召さなかったようで‥(T_T) お手手が痛々しいですね。早く良くなりますように‥。

あ、そうそう、上の「メロンの発熱‥」の記事のコメント欄に入れませんでしたのでこちらに書き込みました♪
hirocho
2007/09/16 11:12
hiroshoさん
ごめんなさい、コメント欄のチェックが外れてました。
やっぱり、ムーたんの一挙一動きになる?
これは、サガでしょうか(笑)
ムーたんも健康にすくすくと育ってね〜♪
タイピィ
2007/09/16 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

姉妹ブログ

予防注射 水頭症の猫、桃の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる