アクセスカウンタ

<<  2007年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
夏の終わりに捨てるもの
夏の終わりに捨てるもの あっという間に、秋風がふきだした。 半袖だと、涼しいくらい、、、だが、ビルのクーラーはすさまじい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/30 19:43
本日の桃姫
本日の桃姫 傷口、きれいに縫ってもらう。 このあと、退院して様子見るか、先生と話し合ったが、薬を切り替えるために、今の薬をぬく、いいチャンスなので、そうしてもらうことになった。 ホリゾン、抜く作業を途中までしたが、その後、抜けない状況が続いた。 薬を抜くということは、発作も起き易くなる可能性がある。 傷口のことを考えると、病院のほうが安心である。 退院の予定は、今週末か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/27 20:00
夜の公園
夜の公園 moomamaさん、ゆゆさんと夜の公園に夕涼みにいった、、(?ほんとか??) 行くなり蚊に歓迎されて、持参のキンカンでは、追いつかず、薬やに飛び込んで、蚊よけの濡れティッシュを買い込み、手や首に刷り込む。(これ、効きます!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/26 22:03
ガキの大将君
ガキの大将君 タイの本名である。 友人が、拾ってそのまま、我が家へ連れて来たとき、真っ先に抱き上げて、すぐに名前をお思い付き、この子は残すと決め込んだ。 まぁくんがメロンに一目ぼれしたように、私もタイに一目ぼれした。 人間座布団でスクスクと育つ モソコにも可愛がられた 兄弟はみな順調に離乳したのに、タイは生後4ヶ月まで、哺乳瓶の粉ミルクしか飲まなかった。 指しゃぶりは2歳までした。 タイは自分のペースでスクスクと育った。 いつのまにか、「王様」となる(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 20:53
まぁくん、お薬騒動
まぁくん、お薬騒動 グレてやる〜 と言っているかは、知りませんが、、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/23 19:17
20年前のTシャツ
20年前のTシャツ およそ20年前、ブレッキーズの懸賞、「あなたの愛猫の写真をTシャツにプリント」プレゼントに当たり、タイの写真をプリントしてもらった。 よく読むと、注意書きに洗濯すると剥がれ落ちる可能性があります、、、とある。 それを読んでから、もったいなくて絶対着れなくなった。 それから、20年間、夏が来ると出して眺めて、冬が来るとしまう。 この繰り返し。 たぶん、私死ぬまでやるかもね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/21 22:23
桃、病院で遊ぶ
桃、病院で遊ぶ 夕方、今後のこともあり、病院へいく。 キズは、案外と大きく、縫ったほうがいいらしい。 今回の入院、発作入院でないので、個室診察室での面会となる。しばらくこの姿勢のまんま、紐であそぶ。 少ししたらリラックス。桃ちゃん、寝返り打ったら、落ちますから、、、、、。 あとで、ほんとに、落っこちて、先生にキャッチされる。 ばかちん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 21:01
ルンルン通院〜のはずが、、、、、!
ルンルン通院〜のはずが、、、、、! 手のキズが、どうしても、じくじくと出血してるのが気になり、先生にちょっと診てもらおうかと、桃ちゃん、誘ってみる。 桃ちゃん、初めての通院だ。 だって、いつも緊急入院なんだもの(^m^)pッ 薬も持たずに、お気楽、お気楽、、、待合室でもグースカ寝て待つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/18 18:50
桃ちゃん、お食事風景
桃ちゃん、お食事風景 8月17日 2:00am レベル3発作 2:37am レベル3発作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/17 16:06
久々の発作、、、、、16日追記
久々の発作、、、、、16日追記 夕刻の運河、満ち潮。 8月にはいってから、桃は目立った発作はなかった。 9日10日に、発作に移行する前の怪しい発作が少々あったが、発作と記入するのは、よそう、という程度だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/15 22:41
あち”い
あち”い 朝から日がサンサンと照りつけて、元気なハイビスカス さすがの桃も食欲減退、、、? 暑いんだから、なにも無理にベットで寝なくても、、、、 でも、遊ぶ時は、元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/12 18:12
騒動翌日
騒動翌日 朝になり、桃とメロン、うまい具合に、ウンピをしてくれたので、容器にてんこ盛りで詰めて病院へもっていく。 先生に、まぁくんの駆除回数を報告したところ、それなら、桃もメロンも、検査の結果を待たずに、お薬飲ませちゃいましょう、ということになった。 家に帰ってすぐに飲ませた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 22:35
大変、まぁくん!!、、、、、追記
大変、まぁくん!!、、、、、追記 明け方、4時、暑さで目が覚めた。 トイレでもいこうかなと、素足で歩いたら、トイレ近くで、なにやら足が濡れた。 誰よ、水いたずらなんかしてぇ、と電気をつけて、ぶったまげた 吐いたご飯と一緒に回虫がうごめいてる〜〜〜〜〜〜。びぇ〜〜〜。 眠気がいっぺんに覚める。 「ひぇ〜、ひぇ〜」、、、言葉にならない奇声を発して、大掃除。 桃の発作のビデオを載せる勇気はあっても、回虫の写真を載せる勇気は、どこにもない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/09 20:51
キャリーバック.改
キャリーバック.改 前回の入院でさっそく、お手製キャリーバックを使ってみたが、短い取っ手も必要と判明。 肩にぶらさげてると、雨の時や、タクシー拾うときにとても便利だが、けっこう肩にズシーッとくる。 タクシーから降りるときも長いと不便だ。 急遽短い取っ手を横につける。 脇も、絞れるようにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 20:45
お持ち帰り
お持ち帰り 今日は、桃の様子を見に行き、その時退院はいつにするかを、先生と相談する段取りだったが、桃姫、いたくお元気そうで、そのまま、お持ち帰り。 お薬、ガバベンは、最初の1週間は慣らせるために1日1回。 2週目からは、1日2回となる。 とりあえず、2週間分いただいてくる。 桃姫、はしゃぐ ルンルンはしゃぐ そして、お気に入りのイチゴハウスで、ねむねむ〜しばらくは、落ち着いていてね、お願いだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/06 19:20
イチゴハウスのお洗濯
イチゴハウスのお洗濯 石鹸で、ゴシゴシと手洗い完了、きれいになった。 乾く前に桃が帰ってきたら困ると思い、以前みけみさんに教えていただいた「猫の首輪工房」で、代わりを探す。 やっぱ、これしかないでしょう。桃には桃だ(^^) 1個ストックがあれば、臭くなったら、安心してすぐ洗える。 さて、帰ってきたら、どっちにはいるか、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/05 09:52
家庭用脱臭機
家庭用脱臭機 猫を飼ってると、空気清浄機は必需品である。 特にこの、湿度の高い季節は、トイレの砂の臭いが最悪状態。 その空気清浄機を、おてんばメロンに壊された。 上に乗っちゃあ、他へ飛び移る。そのたびに、清浄機は倒れる、、、の繰り返し。 とうとう、ぶっ壊れた。 なきゃ、ないで我慢できる、、、てもんでもない。 ビックカメラへ買いに行く。 いろいろあって、迷ったが、ひときわ目立ったのが、「99,9パーセント脱臭」の文字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/02 20:13

<<  2007年8月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる