アクセスカウンタ

<<  2007年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
最多入院月間!、、、、、8月1日追記。
最多入院月間!、、、、、8月1日追記。 今日は、採血で通院する予定でいた。 が、30日からの悪魔の低気圧のせいで、桃の発作がとまらない。 30日 16時10分 20時20分 22時54分 雷雨のたびに発作を起こした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/07/31 16:49
桃ちゃん専用キャリーバック
桃ちゃん専用キャリーバック これは、桃が使ってるキャリーバック。 以前は上から蓋が開くのを使っていたが、桃の成長と共に、買い換えた。 桃がこれを使用するのは、ほとんど、発作でぐったりしている時。 タクシーで移動中、発作を起こすと、このバックを押さえつける。 病院についてから、上だけでなく、中間からぽっかりと、外せると、横たわった桃がそのまま出せて、便利である。 しかし、重い桃をこのキャリーバックで運ぶ時、いつも、(外れて落ちたらどうしよう)という恐怖が付きまとい、抱え込んで運んでた。 晴れてれば、まだいい。キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 20:28
まぁくん
まぁくん まぁくん、今日で我が家へきて、ひと月たった。 最初、桃へ攻撃した時は、どうしよう、、、と心配したが、桃が「暖簾に腕押し」状態で、険悪状態には、ならずにすんだ。 今でも、桃にむかって、歩くついでに「ファッ!」とかやってる。 桃もときどき、まぁくんの側を通るとき、いきなりドタドタドタ〜と走り抜けていく。 どちらも、幼稚園レベルで、見ていて面白い。 ちなみに、桃はメロンと、まぁくんの区別がつくらしい(^^;) それでも、まぁくんの頭舐めてやったりする。 メロンもまぁくんをボーイフレンドと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 23:04
スカイプデビュー♪と、、、、メロン、落下。
スカイプデビュー♪と、、、、メロン、落下。 お局様に、お尻たたかれ、華々しくスカイプデビュー ダイソーで、500円でイヤホンマイクを買うものの、差込口がふさがってて使えない。 なくなく、翌日ビックカメラで、USBフォンを、貰って来る。 そ、もらったの。ポイント使って昨日は、お局様とテスト、片手に携帯、片手のプカイプフォン。 わけわかんないまま、繋がる(笑) 最後に、「じゃあ、また明日ねえ、ところで、これどうやってきるの〜」(私!) 今日は、お局様、ねこかかさんとチャットフォン。 教祖ねこかかさまが、入るのに手こずる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/28 19:40
桃元気で〜す。
桃元気で〜す。 病院で、ペットゲージを開けたら、お鼻と、お鼻でご挨拶。 お〜し、これなら大丈夫。タクシーの中でもすやすやと、お休み。 いつもの桃ちゃんでした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 19:50
桃に会って来る。、、、、、23時更新
桃に会って来る。、、、、、23時更新 入院してからは、当日夜中に1回発作があった。 エリカラーもはずれ、壁の防御用シートも剥がれる大きな発作を起こしたらしい。 が、それ以降は発作はない。 日曜の夜から、ようやく、自力でご飯を食べだした。 にもかかわらず、すっきりとは、元のもどらない。 今日いったら、まだ瞳孔が開いて、表情もにぶく、私にも反応しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/25 18:17
癲癇持ちの、もそこちゃん。
癲癇持ちの、もそこちゃん。 桃がお留守の間に、以前いた「癲癇持ちの、モソコ」のことを振り返ってみる。 24年前、ベランダで、外猫母娘が同時にお産をした。 その中の1匹が「もそこ」である。 もう、この時すでに、目やにの塊がひどく、無理にとると、皮膚まで剥がれそうなので、自然に取れるまで待った。 目が開いた時には、目は濁ってみえなかった。 ベランダの床の匂いをかぎながら、モソモソ歩いてたので、「もそこ」と名付けて、家の中にいれた。  2歳になったとき、突然、体をエビぞらせ、床におもいきり体を打ちつけ、ばたばたと暴れ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/22 14:25
桃、不調で入院。、、、21日分追記。
桃、不調で入院。、、、21日分追記。 昨日、なんどか発作をおこしかけた。 そして、18時50分  軽発作      23時35分  軽発作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/20 19:52
メロンの宝もの。
メロンの宝もの。 彼女は欲張りだ。その中で一番大事なもの4つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/19 20:49
西のまねして、東も脳内メーカー!
西のまねして、東も脳内メーカー! でも、桃の脳内、全然笑えなかった、だってなんだもの。 きっと、発作で悩んで、発作で疲れてんだよ(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/18 20:08
桃、ビリーさんちに、入隊っす!
桃、ビリーさんちに、入隊っす! 病院から、帰ってきたら、桃のウエスト、なんか太ってる。 あ〜あ、動かないで食っちゃ寝状態だね。 美容体操なんての、やってみるぅ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 21:22
避難所から帰ってきまちた〜。
避難所から帰ってきまちた〜。 避難所(病院^^)では、健やかにお過ごしのようで、予定どうり今日退院。 地震も心配したが、何事もなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/16 19:43
台風にて避難入院
台風にて避難入院 13日  15時小発作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/14 13:11
スイカハウス
スイカハウス 桃のベッドのイチゴハウス、このところ、汚れが気になり、洗濯したくて、代わりに、もう1つ欲しかった。 megmegさんのブログで、とてもかわいいリボンハウスがあり、お聞きしたが、楽天で購入も、もうなさそう。 で代わりにスイカハウスを教えていただいた。 さっそく、購入 あらっ、ちと大きい? で桃ちゃん「あたち、イチゴが好き」だとさ(--;) でも、すてたもんじゃない、メロンが気に入った megmegさん、ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/12 20:10
みんなのシッポ
みんなのシッポ 桃の発作 10日  15時発作を起こしかける。      21時30分 小発作1回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/11 20:22
桃ちゃんの、お出かけバック。
桃ちゃんの、お出かけバック。 桃ちゃんの、病院へ行く特に薬を入れる、かわいい袋をさがしてた。 1000円ぐらいで、きゃわいいのがないものか、と探していた。 ないのね、これが、なかなか気に入らない。 いっそ、エルメスとかにしてみるか?桃ちゃんよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/10 17:29
2週間ぶりに発作か?
2週間ぶりに発作か? 2週間発作がなかった。 が、今日、外出から帰ったら、発作の後があった。 イチゴハウスがぶっ飛んでる、、、。 でも、桃ちゃん、「お帰り〜」と、ご機嫌に迎えてくれた。 なかったことにしちゃおうよ、気のせいだ。(がばいばあちゃん式!)元気に立ち直ればそれでいいのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/09 19:34
神の目、、、更新
神の目、、、更新 親戚のおばちゃんから、メールをもらった。NASAからの映像で3000年に1度見れる「神の目」で、願い事が叶うからお願いしなさいと。けして独り占めせづ、みなに知らせること、と。 よく調べたらチェーンメールだった(笑) でも、おばちゃん、桃のこと心配して教えてくれたから、あまり笑えない。 ありがたいっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/07 21:39
朝顔
朝顔 今日から朝顔市。 1度行って見たいのだが、4時5時起きして、行くのは勘弁だわ。 うちの朝顔拝んですませる。今年は上出来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/06 22:07
今日のまぁくん
今日のまぁくん メロンとベッドでイチャイチャしてたら、まぁくん、大急ぎで飛んできた手前が、まぁくん。どうやら一緒に甘えたいらしい。こわごわと、近づいてきた。こちらも、構えずすかさずゲット。(構えると逃げられる^^;) これを、いつも普通にしてくれる日も、そう遠くはないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/05 19:58
まぁくん、はじめの1歩。
まぁくん、はじめの1歩。 始めの1歩 なにやら、年下のメロンの方が大きい気がする、、、。まぁくん、貫禄負け〜。 点検、、、、、 点検、、、、、 また点検、、、黒い塊、数珠繋ぎで切れ目なし!! 桃ちんとも仲良くご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/04 18:15
違い。
違い。 メロンの横顔   まぁくんの横顔 こんなに違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/03 20:47
6月の発作集計と、3匹の今。
6月の発作集計と、3匹の今。 6月の発作回数は30日のうち、8日だった。 数字だけ見ると、上出来な数字だ。 1つ1つの発作も軽発作が多かった。 だが、1度発作を起こすと重積が多く、桃の疲労も重なる。 結果、足の怪我までして、入院さわぎ。 上出来とは言いがたい、、、。 7月の目標は入院しないこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/02 16:10
招き猫さん、到着〜。
招き猫さん、到着〜。 「猫だらけ展」のミニ絵付けで描いた招き猫が出来上がり、moomamaさんからいただいた。 な〜んと、ピンクではないか 焼く前のニャンコさんは、みんな同じ白だった。 私が選んだ猫さん、ピンクに仕上がる土が入ってたらしい。 そうとは知らずに選んだ私、焼き上がりをみて、びっくり、びっくり、 もちろん、モデルは桃ちんだ。 背中にかわいく、天使の羽をつけようと、描いた、、、、のだが、、、、どうみても、悪魔の羽になっている。だよね、桃ちん、ときどき悪魔になるしィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/01 16:08

<<  2007年7月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる