アクセスカウンタ

<<  2007年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
仲良くしてね PART2
仲良くしてね PART2 桃が帰ってきた。ごたいめ〜ん!!こらこら、通り過ぎるなっ!! お願い、気づいて、、、 かくして、謎の三角関係のはじまり〜まぁくん、どうもメロンが好きみたいだ、、、なんか桃がきらいみたいだ、、、、。 いっとくがメロンはヤンキーだ。桃はある意味もっと怖いぞ、、、心せよ、まぁくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/30 17:24
仲良くしてね!
仲良くしてね! 今日新しい家族がやって来た。 去年2月の生まれ。10ヶ月外猫さんをしていた。 やさしい保護主さんに保護されて、里親探しをしていた。 現在1歳4ヶ月の男の子。   moomamaさん宅で、なにげに見せてもらった3匹の猫の写真。 クロ君だけが気になるも、そのまま、動く気にはならなかった。 しばらくしてから、moomamaさんブログで3にゃんの里親探しのアップ。 あ〜、もうクロ君気になってしかたがない。 じぶんで動かなきゃクロ君はやって来てくれない、、、、、でポチッっとした結果、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/29 21:54
桃に面会
桃に面会 今日、桃に会ってきた。 元気にしていたので、iPodのイヤーホーンで、じゃらして遊んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/27 20:31
DVD「ドリームガールズ」
DVD「ドリームガールズ」 めったにDVDなんぞは買わない。 レンタルで十分だし。 何本かは、お気に入りで、どうしても「MY,DVD」にしてしまうが。 そして、ついに出た映画館で観て、懐かしさと楽しさで、1日中ご機嫌だった。 待ってたのよ〜、DVDになるのを。 うちのテレビはまだブラウン管。 液晶で5,1chで観たいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/26 17:21
今日の桃
今日の桃 夜中の2時に桃の病院から帰り、オシッコまみれの部屋の大掃除。 そのまま、ベッドでバタンキューZZZ. 朝、目が覚めたらまだオシッコ臭い。 ご飯前に大掃除。 妙なハイテンションのまま、朝食をとり、勢いで病院へ行く。 今までは病院でもサイエンスを食べさせてもらってたが、ここのところ、モンプチがお好き。 モンプチをもっていった。 横になって寝ていたが、私の声に気がついて目を覚ます。 だけど、まだまだ疲れ切っている様子(あたりまえだが)。 昨日、抱き上げた時気がついた肉球1個たりない?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/24 20:12
発作の続き、、、そして入院(更新)
発作の続き、、、そして入院(更新) 夜中2時ごろ、肩の凝りが痛くて目が覚めた。 同時に桃のうなり声が聞こえたような気がした。 発作か?と思いながら、肩こりがしんどく、でも夜中に薬飲むのは胃がおかしくなっていやなので、眠いのに、留め針を打つ。 そんなことをしてると、桃がきた。 普通の顔だったので、さっきのは空耳か?と再び寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/23 21:10
梅雨時の発作
梅雨時の発作 10日の日、バケツをひっくり返したような雨がふったとき、激しい連続発作をおこした。 それから、晴天続きで、おとなしかったが、昨日14時に軽い発作。 そして、今日、13時19分、14時05分、14時20分、14時45分と軽い連続発作。 落ち着いたかと思ったら、16時51分、18時37分。 ふと、去年の夏のことを思い出す。 そういえば、雨がふっていたり、台風が着てるときは必ず、夜中に病院へいっていた。 雨、だめなのかな 今晩、だいじょうぶかなあ、、、。明日は晴れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/22 19:41
ベランダの花
ベランダの花 朝顔1番花が咲いた。 いつも西洋朝顔のヘブンリーブルーにするのだが、今年は「垣根用朝顔」という種を買ってみた。やっぱ夏は朝顔だわ〜(涼) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 14:52
電磁波の影響
電磁波の影響 今日の新聞に、電磁波の体への影響、法整備勧告が載っていた。 世界保健機関(WHO)が小児白血病との関連について調べているようだが、電磁波と健康被害の直接因果関係は認められないが、否定もできず、予防的対策が必要と結論づけている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/18 17:34
鯨塚
鯨塚 近くに利田(かがた)神社がある。 ここには鯨塚がある。 江戸時代、品川沖に迷い込んだ鯨の骨を祭ってある。 いつのまにか、こんなものが出来上がっていた 今、私が住んでいるところは江戸時代、海だった。 今では、何処もかしこも、コンクリートになってしまったが、ちょっと土を掘れば貝殻が出てくる。 大地震がくれば、液状化間違いなし。(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 11:29
メロンの夢
メロンの夢 毎日朝シャンは欠かさない。 キバも眩いばかりの白さだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 19:15
豚もおだてりゃ木の登る!
豚もおだてりゃ木の登る! タイピィもおだてりゃ、簡単に、木に登る ぴかさんが、エクセルの無料配布を教えてくださった。 高いソフト、買わなくてすんだ。 そして、気象の本を買ったちゃんと天気図を読めるようにしなくては、はじまらない。 その場の気圧もすぐわかる(登山用気圧時計、父の形見だ) 天気がわかるようになったら、気象医学にまで、手をのばしてみたい。 外堀は埋まりつつある。 あとは、、、アタシのやる気だけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/13 18:57
お勉強会、、、か?
お勉強会、、、か? 桃は昨日の朝9時の発作から、落ち着いている。 2日続いての重積発作で、脳がヒートアップしているので、とにかく刺激は避けて静かに静養あるのみである。 ご飯も食欲はあるが、体力が戻らず、途中から寝そべって食べている。 それでも、遊ぶようになったので、ホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/12 22:22
続く発作
続く発作 9日  21時47分 1回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/11 12:39
北のお祭り(2)
北のお祭り(2) 昔のお祭り風景を思い出し、写真をさがしてみた。 昭和30年代である。 町並みが懐かしい、、、。さて、先頭のかわいい女の子は何処の誰かしらん(^^;)   お神輿の映像、お好きな方はどうぞ。 Powered by FlipClipお神輿by momo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/10 18:32
北のお祭り(1)
北のお祭り(1) 今日は品川神社のお祭り。 従兄弟と待ち合わせて、お昼の調達。 車で外へ出たとたん、外は土砂降り〜ィの雨 家に着いたとたん、今度は桃の重積発作。 仕方なく、それを肴にお寿司をつまむ 雨も小止みになってきたので、神社へいってみた。 北の天狗様、、、気さくだ。 境内では、奉納の舞を雨のなかやっていた。 南の神輿は黒面だが、北の神輿は赤面である。 従兄弟の子、優ちゃんはママにもらった500円で、大事なお買い物。 この大事なお買い物のなかから、3つも宝物をいただいてしまった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 18:18
幸せになるんだよ〜。
幸せになるんだよ〜。 れこりんさんとこの、子ニャンコ達、ちょびくん(グレー)は本決まり。 くるみちゃんのお嫁入りも近い。 で、安心して(?)子ニャンコに会ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/08 19:49
ダイエット
ダイエット kappaさんちのルーク君が体重減少してしまい、心配しているが、おっと、自分とこは大丈夫かいな?とあわてて桃を体重計へ。 ぎぃえ〜どうしよう。増えちゃったよ 4,45キロ。これは、まずい。 ついつい、甘アマになり、最近、別のメーカーのが美味しい、とか言い出したりして、いい気になって、あげていた。 病気さえなければ、どうということはないのだが、あまり増えると、薬の効きが悪くなる。 飲ませたくない化学薬品を飲ませている。 無駄な飲ませ方はしてはならない。 ごめんよ、今日からご飯の量は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/07 21:47
ビヨ〜ン
ビヨ〜ン 某猫の雑誌で、「のびのび猫のしくみとわけ」という特集をしている。 おもに、 1:ストレッチ 2:体温をさげる 3:イライラ解消 4:リラックス、、、だそうです。 うちの桃ちゃんはどれだろう。 のびて〜脱力して〜 半分椅子から落ちてます〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/06 20:34
メロンの朝シャン
メロンの朝シャン アタチがいつも、ツヤツヤな訳はぁ〜 Powered by FlipClipメロン朝シャンby momo 女の子はぁ、身だしなみが大事よねェ〜 (もちろん、お湯です^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/05 17:07
寝不足
寝不足 ここ2〜3日、イチゴハウスから、いきなりダッシュすることが、しばしばあった。 発作前症状である。あぶないなぁ〜と懸念してたら、昨日夜中にやられた。   夜中0時に中発作1回 1時から3時までに重積発作6回 玄関先であばれてた。 この椅子けっこう重い。それを動かして中の靴めちゃくちゃである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/04 18:02
南のお祭り
南のお祭り なぜ、南かというと、来週は北だから。 昔は統一して賑やかにやってたんだけど、わかれちゃった。 ま、2度楽しめていいけど。 南は荏原神社。毎年、後神面をお神輿につけて、海中渡御をおこなっている。 昔はすぐ海だったので、たぶん江戸時代なんかは、歩いて神輿をねりながら海へはいったのだろう。 それが、埋め立て、埋め立てで、船で海まで出て、とうとう港区お台場の海でのお練となった。 ここは、富士山の見える目黒川 お囃子とひょっとこ踊りが先陣をきる。(去年のひょっとこ踊りの方が、いなせだった。ん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/03 16:57
メロン、1歳の誕生月
メロン、1歳の誕生月 5月の発作統計 12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/01 12:50

<<  2007年6月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる