アクセスカウンタ

<<  2007年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
梅の季節
梅の季節 梅の季節がやってきた。 子供の頃から、番茶に梅干かかえてて、祖母に「梅干婆ぁ」と呼ばれてた。 竹の子の季節には、竹の子の皮に梅干をまいてもらい、それを吸いながら食べると、竹の香りと梅の香りが相まって、とっても、美味しいおやつだった。 そんな梅の季節に期間限定がいろいろでる。梅紫蘇らっきょうに、梅酢だいこん。 ラッキョウはきらいである。なのに、梅紫蘇に漬けただけで、おいしくいただく。 梅酢だいこんは、、、、今年初めて買った。 お味は、、、ちょっとすっぱいベッタラ漬け。、、、もいいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/31 14:50
桃、元気にご帰還。
桃、元気にご帰還。 が、今朝はご機嫌悪いとかで、先生はハラハラ。「やだやだ、もっとご飯〜」家に帰るなりこれだ、、、元気でよろしい(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/30 16:03
桃ちん、明日退院っす!
桃ちん、明日退院っす! 桃を病院に預けて翌日3回の発作あり。 それから発作が起きないので、健康診断してもらう。 細かいことは、まだ聞いてないが、一応異常はない模様。 明日迎えに行く。桃姫、もうすぐ満月ですぞヒィエ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/29 13:36
桃ちん、外泊&健康診断
桃ちん、外泊&健康診断 昨日の発作3回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/26 19:20
眼科
眼科 先月中旬、アクシデントがおきた。 寝そべっていた私の側で、メロンがテーブルの上ではしゃいでた。 が、バランスくずし、私の顔めがけてメロン、ころんだ。 その瞬間メロンの後ろ足が私の顔面で踏ん張った。 もろに目の中に爪が飛び込んだ。 2日前に爪を切っておいたのが幸いして、眼から血はでないものの、みるみる真っ赤になり、 痛い。 上手い具合に、場所は目頭のスポットだった。 でも猫の爪はあなどれない。 一晩寝て、起きたらお岩さんになってたらどうしよう、、、と、急いで大学病院の救急部に電話... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/24 20:21
月と潮のグラフ
月と潮のグラフ 桃の発作の時、月と潮の関係を調べるといいと先生にいわれたが、どうしても潮の調べ方がわからなかったが、ばあばさんが教えてくださった。 グラフも作っていただいた。感謝 なかなか用事があってできなかった発作グラフ、ようやく作れた。 グラフ記入していくと、なかなか面白い。 潮の満ち引き、大潮、小潮。満月、新月、上弦、下弦。月齢。 記入していくと、気圧だけでない何かが見えてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 19:43
メロンの苗
メロンの苗 一昨年スイカの苗をジャスコで購入して、1個実がなり、おいしく食べた。 去年は買えなかった。 今年、ジャスコで聞いたら、「この辺はマンションの人ばかりで、畑持ってる人いないから、仕入れても売れない」といわれた。がっかりした。 でも、近所の花屋はマメにチェックしておくもんである。 スイカはなかったが、なんとメロンを売っていた。う〜ん、何メロンかは知らないけれど、1個実がなればいいの。 1苗80円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/22 13:14
最悪!
最悪! ドジしました。 写真のデーター、うっかり消してしまいました。 日記、全部、ノーデーターだって。 うそ〜 これから、復旧の日々になりそうです。(泣) ううっ、、、たちなおれるか、、、、 ば〜か (草葉の陰からタイ君がばかにしてるーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 21:46
桃ちんベランダデビュー
桃ちんベランダデビュー 赤ん坊の時から、ほとんど日に当たらなかったので、クル病の心配なんかして、抱っこして日に当てたりしていた。 そうこうしてる内に入院生活に入り、それどころではなくなった。 桃も外に興味を示さなくなった。 ベランダがきれいになり、植木の手入れをする時、メロンをベランダで遊ばせていたら、 桃も興味を持ち始めた。 自力で、おそるおそるの第一歩 少しリラックスするが、10分も持たず部屋の中へ退散「ちょっと冒険しちゃったわ〜、あ〜怖かった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:18
アタチのおうち
アタチのおうち 桃の大事なお家、占拠される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 23:13
影武者メロン
影武者メロン ゴエモンちゃんがメロンちゃんだ〜と、影武者を送ってくれた不思議そうな桃ちんなんか変だと思ってる桃ちん ゴエちゃんありがとね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/18 21:21
新宿御苑、バラ、ピーク。
新宿御苑、バラ、ピーク。 新宿御苑のバラを月末に見に行こうと思っていたが、なにやら間に合いそうになく、あわてて見に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 20:14
メロン、カーテンに登る。
メロン、カーテンに登る。 昨日の発作 大2回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 20:09
12日、お局様&シマ助ちゃん来る。そして最終日。
12日、お局様&シマ助ちゃん来る。そして最終日。 13日夜中1時間に7回連鎖発作。自力回復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/14 21:25
オフ会
オフ会 12日、大井町の「北前そば 高田屋」でのオフ会に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/13 20:27
猫だらけ展11日。
猫だらけ展11日。 今日は午後から猫だらけ展へ。 moomamaのミニ陶芸教室。皆さん、愛猫の模様はどんなだっけ?と必死に描く。 みなさん、それぞれ個性的。 焼きあがったら、送ってくださる。 私も参加したので、出来たらアップします。   beesanのにゃん女神にひとめぼれゲット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 21:59
水頭症のモコちゃん
水頭症のモコちゃん hirochoさんちのモコちゃん(通称モーちゃん)は水頭症である。 生後5ヶ月で急に歩けなくなり、最近MRIをとり、水頭症の診断が下されたラグドールの9ヶ月の男の子。 発作は軽い方らしいが、1日に数回あるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 22:37
十猫十色猫だらけ展
十猫十色猫だらけ展 今日、「猫だらけ展」いってくる。 正面にmooちゃんコーナーあります。 今日は鈴を鳴らしてごあいさつ。 会場の中はこんな感じみなさん力作ぞろいです。 猫好きには、たまりません(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/10 15:54
静かにおしっ!!
静かにおしっ!! 退院した日から、神経過敏が2日続いた。 こうなると、抜き足し差し足。 触らぬ桃に祟り無し 目をあわせれば、口元ひきつき、桃から、眼付けしてくれば、こちらで、目をそらせる。 テレビのボリュームは最小限(それでも、見る--;) 水道も、思い切り出さない。 メロンにも、「シーッ」と注意。、、、etc. 今朝は普通におなりあそばす。「ふんっ。アタチは女王よ。静かにおしっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 07:52
え〜と、一時帰宅??
え〜と、一時帰宅?? そう言いたくなる様な、毎月のお泊り。(なんだかねぇ〜) こんな天気のせいか、帰ってから少しびくついていたが、ご飯たらふく食べて、すこし落ち着き、自分の椅子でお眠りあそばしている。やれやれ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/06 20:21
今日の病院と昨日のメロン
今日の病院と昨日のメロン 桃に会ってくる。 病院でも重積発作起こして、退院が少しのびた。(結果的には入院させてよかったが)。 今回は、べりーちゃんと同じ方法で、とにかく眠らせたらしい。 重積がおきれば、それだけ障害がおきる。だから、その前に脳を眠らせちゃうのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/05 18:43
馬事公苑
馬事公苑 従兄弟が馬事公苑の近所に住んでいる。毎年GWにはホースショーをやる。 久しぶりにお馬さん見に行く。 この馬、スマップの仲居君とJRAのCMで競演したそうな。 いや、だから何といわれても困るが、そう書いてあるんだもん。なかなか、きれいな馬である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/03 21:09
月と発作
月と発作 今日の発作14時頃留守中発作の後有り 15時57分(中) 17時42分(中) 18時43分(中) 飼い主、明日お出かけする。ここで、ちょっと不安にかられてきた。 明日、予定がなけりゃ、もう少し様子見して、辛抱するが、明日、1日いないこと考えると、病院にお泊りしてもらう方が無難である。 電話して、タクシーにのる。 タクシーの中でも中発作。 午後だけで、計5回。 明日は心置きなく、遊ばせていただきますです。桃姫様m(_ _)m (今日は満月...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/02 16:35
「桃ちん、先に遊んでい〜よ〜」
「桃ちん、先に遊んでい〜よ〜」 今日の発作 20時00分(中) 1回目の発作で緊急レメディを、さっさと飲ませる。 20時12分に関東東方沖で地震。東京震度1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/01 21:31

<<  2007年5月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる