アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
まったり休日〜。
まったり休日〜。 今日の発作   21時27分2回  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/30 15:00
桃ちんのお声。
桃ちんのお声。 なぜか、朝6時時ごろしか鳴かない限定版 こちらも、早起きになった、、、、、zzzzz 寝ぼけまなこで撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/28 19:22
気功とフラワーエッセンス。
気功とフラワーエッセンス。 メロンを保護してくださった、Tさんが、桃を心配して、気功をしに来てくださった。 Tさんとこの、にゃんこちゃんは16歳から癲癇がでたそうです。 お薬を飲ませたくなく、気功を勉強なさったそうです。 3〜4ヶ月ごろから、少し変化が現れ、発作が起きても小さい発作ですみ、1年後にはほとんど、出なくなったとか。 Tさんから見ても、桃のほうがずっと重症。 でもやり方教わったので、根気よく気長に試してみようと思う。 正直、治る病気ではない。ただ発作が小さくなれば、それだけでもいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/27 19:09
トマト詰め放題
トマト詰め放題 新宿高島屋がリニューアルオープン。 地下スーパー、野菜売り場で、399円でトマト詰め放題で売ってた。 誰もいなくて、やりにくいな、と指をくわえて眺めていたら、売り場のおにいちゃん「お願いだから、いっぱい詰めていって」、、、と。懇願され、「蓋、しまんなくていいのね?」と念をおしながら、がんばって詰めてると、みるみる、おばちゃんがあつまってきた。 アタシ、人寄せパンダやっちゃったよで戦利品今日からトマト三昧 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/25 21:12
初めての会話
初めての会話 桃は、発病する前から、全然鳴かない子だった。 オシかと思ったが、初めて発作をおこした時に吼えていたので、オシではない。 発情した時「グリュン、グリュン」と変な鳴き方していた。 あとは、「ウ〜」とうなるのが、この子の言葉だと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/23 19:39
桃とメロンのちいちゃな小箱
桃とメロンのちいちゃな小箱 以前、moomamaさんにお願いしといた、桃とメロンの乳歯と爪をいれる小物入れが出来上がり、届けてくださった。(ほぼ実物大)ピンクが桃で、グリーンがメロン かわいい、かわいい、素敵な小箱 moomama〜、ありがとにゃ〜by桃&メロン。 ちなみに、中に入れた乳歯と爪。爪のほうが多いという情けなさ(トホホ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/22 17:52
桃、お家で〜す。
桃、お家で〜す。 木曜日に退院した。14日の大発作以降、病院でも落ち着いていた。 引き続き、ホリゾンを半分にして、2週間からだを慣らす。 家について、一目散に台所へ。まだ4時ですから今のところ落ち着いている。 今回の気圧、猫も犬も人間も大変であった。 異常気象からは、逃れようもなく、それに、どう対処していくかを身に着けねば、とつくづく考えさせられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/21 09:18
お願い。
お願い。 私のブログを訪れてくださってる方のなかで、猫の水頭症のシャント手術の症例(成功、失敗、ケア等)について、詳しいことを知っている方、いらっしゃいませんか? お局様のところのべりーちゃんの容態があまりよくありません。 シャント手術が有効かもしれないとのことですが、情報があまりに少ないのです。 よろしくお願いします。 べりーちゃん、がんばれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 19:38
メロン、ひま!
メロン、ひま! 桃ちん、いない。 べりーたんも入院ちてる。 ひまだ。寝る。 zzzz、、、ちょっとちゃむい、、、zzz いいとこみっけちょっと、ぐるじいけど、あったきゃ〜よ〜、ぐふ どこだかおちえな〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/17 12:51
べりーちゃ〜ん。
べりーちゃ〜ん。 べりーちゃんの発作が続いている。 がんばれ〜。遠くから気を送るよ〜。 どうもこうもならない、この気圧。 はやく、天気になあれ お局様もファイト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/16 13:33
発作止まらず、、、。
発作止まらず、、、。 今朝10時に軽い発作。 かなり神経過敏になる。 11時00分発作、、11時5分発作、あわてて緊急レメディのますが、おさまらず、病院に電話。 発作の最中は手を出せないので、少し落ち着いた時を見計らって、キャリーバックへ。 タクシー拾い、急いで病院へ。 タクシーに載ってる間中、痙攣とまらず。 信号の待ち時間、イライラする。 病院について、すぐ処置室へ。、、、、、、、、、、ノド、からから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 17:25
ねえ?メロンち〜ん!!
ねえ?メロンち〜ん!! 今日の発作 3時10分 13時55分  少し足を怪我したか、、、、。様子をみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 18:40
猫の爪?
猫の爪? 今日の発作 日中(留守の間)1回 21時02分 (小) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 19:26
飽きっぽい。
飽きっぽい。 今日の発作 0時5分  1時25分  緊急用レメディ、あわてて飲ませる。 未明    寝ててき気づかなかったが、イチゴハウスが、ぶっ飛んでた! 夜中、3回でおさまって、ホッとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 19:03
まったり、のんびり、、、。
まったり、のんびり、、、。 発作がないと気持ちい〜の〜午前中は陽だまり廊下でウトウトzzzzz〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 22:02
ただいまにゃ〜、、、、by桃ち〜ん
ただいまにゃ〜、、、、by桃ち〜ん とりあえず、かえってきたニャン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/09 18:00
2代目誕生
2代目誕生 ガキ野大将君(タイの本名である)、おんぶが大好きであった。誰彼かまわず、お客人にも飛び乗っては、「ぎゃ〜」と言わせてた。 そんなタイが死んで、寂しい思いをしていたが、なんと、思いもよらぬ、2代目ができた まだまだ、未熟で、タイの足元にも及ばないが、修練あるのみニャン そんなメロンが好きな遊びは、 Powered by FlipClipメロンのおすべりby momoシャカパン滑り台。えんえんと滑りますニャン(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 18:07
バトン
バトン せっかく、beesanがバトンを渡してくれたのに、おっこどしてしまったので、お詫びにbeesan褒めちぎる ターコイズブルーを完全に自分のものにして、素敵な雰囲気をかもし出している。 魅力的なお声の持ち主。 ロマンチスト、、、、かな?これはブログを拝見してて、ちょっと思った。 そして、なによりB型である 桃ちんのお気に入りでもある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/04 20:57
連続発作突入中、、、、、入院!
連続発作突入中、、、、、入院! 0時15分                   12時35分 1時00分                   13時16分 1時30分                   13時32分 2時19分                   14時20分 8時20分                   14時44分 10時00分                  15時25分 11時55分 (随時更新中)       16時00分                          16時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/03 12:17
メロン、、、パン。
メロン、、、パン。 桃の発作21時50分  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 18:58
発作
発作 桃の発作21時45分〜 16日間発作なしの記録を作ったが、ひさびさに起こしてしまった。 偶然カメラをいじくっているときだったので、勇気を振り絞って撮ってみる。   注意:気の弱い方は見ないでくださいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/01 22:38

<<  2007年4月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる