アクセスカウンタ

2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
御苑でお花見
御苑でお花見 今日はmoomamaさん主催のお花見会に参加。 10時近くに、れこりんさんと待ち合わせて、お惣菜買い込んで、新宿御苑へ。 まずmoomamaさん、Mintmamaさん、ジュリママさん、スタルカさん、れこりんさんの先発隊で、持ち寄ったお惣菜の撮影会 乾杯してるうちに、ゆゆさん、こだまさん、てれじあさん、CHIEさん、くろりこさん、megmegさん、ちゃい助さん、sabikappaさん、ぞくぞく登場。そのたびに乾杯CHIEさんのお話で感動して、泣き出してしまった、くろりこさん、2時から2ニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 22:02
目黒川の桜
目黒川の桜 満開です せっかくチャリでお花見した方〜、写真おとりくださいませ〜桜が満開になると、うれしくなるのはなぜ? というわけで、目黒川桜情報は今日が最終回でした しかし、場所をかえて続きそうな気配、、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/30 16:25
初めての、発作の前触れ。
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコムまだ4ヶ月だった桃の発作の前触れを携帯で撮っておいた。 顔の筋肉が引きつっていき、よだれがたれて、、左手もひきつりはじめている。 この状態で怒るように吼えていた。 ゲージに入れて、暗くした方がいいというので、そのようにする。 7月14日発病。16日からメモをとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 21:51
桃ちんのお客様
桃ちんのお客様 今日はmoomamaさん、beesan、れこりんさんと、アイルでお食事。 TYハーバーでランチの予定が12時前にすでに満席。 甘かった、、、、(−−;) しかたなく近くのお蕎麦屋さんで、がまん。 本日のそば粉、茨城産、、、とか凝っているだけあって、お蕎麦はおいしいが、ちょっとタレが濃いかなぁ。 そして、桃ちんいたぶる会へ moomamaさんとカメラ目線で、 れこりんさんのお膝で、脱力アンヨ、 beesanといると、にゃ〜んか眠くなるぅ〜zzz みなさん、桃ちんからありがとう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/28 20:44
メロンがホントにいる証拠、、、テスト中。
メロンがホントにいる証拠、、、テスト中。 Powered by FlipClipメロンの水遊びby momo moomamaさんに動画の貼りかた教わった 忘れない内に全部自分で貼ってみる。 皆様にはちゃんと見れてる? とりあえず、容量少ない携帯で撮ったもの。 OKですか? moomamaさん、ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/28 19:16
メロン、ベランダデビュー。
メロン、ベランダデビュー。 1ヶ月以上かかった外壁工事がやっと終わった。 とりあえず、家の中に避難していた植木を出した。 メロン、怖いくせにベランダに興味津々お外の空気はおいしいかい それでだねぇ、メロンち〜ん!食べ残した肉じゃがを、さらに盗み食いして、食べ残してんのは、誰だいしっ、、、しらないわよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/27 16:25
桃ちん、1歳の誕生日。
桃ちん、1歳の誕生日。 桃ちん、無事お誕生日迎えました 去年7月14日、水頭症を発病してから、桃の誕生日なんて念頭になかった。考える余裕もなかった。 たえず安楽死の問題がぶらさがっていた夏から秋。病院でもやることをやりつくしてくださっての、覚悟の退院。 とにもかくにも、お正月を越させてやりたい、それだけで、突っ走ってきた。 必死になって、ネットで病院をさがし、お局様を探し出し、お局様の計らいでmoomamaさんのHPへ、ポ〜ンと放り投げていただき、moomamaさんのおかげで、いろんな方達と知り合うことが出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/26 14:29
幻メロンの秘密基地
幻メロンの秘密基地 ピンポ〜ン鳴ったとたんに、ここにいる ピンポンの主が長居すれば、それなりに、ここでリラックス 遊んでるときも、落ち着きますかぁ   メロンで思い出したが、2年前の夏、某ジャスコでスイカの苗を売っていた。 面白半分に買って植えてみた。2つ生ったが、この大きさで1つ枯れた。小玉スイカより、少し大きめのところで、どっかのおばかさん、車のバックで、大事なスイカ割ってくれた。 甘くておいしかったよ去年は苗売ってなかった。 某ジャスコさん今年はスイカの苗うってくれないかなぁ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 19:22
桃ちんのハゲ
桃ちんのハゲ 桃ちんには3つのはげがある。色白ゆえ分かりにくいが、きれいに皮膚がすべすべである。 桃ちん保護された時、なにやら黒い血(?)の塊が3つあった。 先生もどうしてできたキズか分からないけど、無理に取ると、皮膚まで取れちゃいそうだから、自然にとれるのをまとう、毛もすぐ生えるだろう、とおっしゃった。 生えないじゃん おもうに、最初は、オス猫に殺されかけたかと思ってた。 オス猫は、自分と同じ柄でないと、殺してしまうと、昔聞いたことを思い出したから。 実際、私が子供のころ、現場を目撃したこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/23 19:04
起きてェ。
起きてェ。 このところ、毎日「起きて」コール。桃ちん、お腹すいてて、いっぱいいっぱい。決してベッドにあがって催促しない。なんで?布団から出した足をかじるのは、やめてね、血ィ出ますから 夜は勝手に一人で寝てる。たぶん、2ヶ月の入院生活でひとりで寝るのが普通になった?飼い主、ちょっぴり寂しいよね でも朝、あの姿勢でづーっとまっていられると、、、、、そこで、ガバッと起きる根性持ち合わせてないけどさ、飼い主は。 しばしの平穏な日々、ちょっと猫を気取ったりする桃ちん。 姿だけは、申し分ない三毛猫だよ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/22 11:01
気象記録
気象記録 桃が退院してから、本格的に気象を記録し始めた。発作があるないに係わらず、記録してみる。 それと、月のカレンダー。発作のあった日を、赤ペンで回数を書いてみる。 もう1つ先生から課題をいただいてる。 潮の満ち潮、引き潮。、、、これは、どうやって記録すればいいだろう?? とにかく、なんでもかんでも記録していけば、何かが見えてくるかもしれない。 ここのところ、冬型気圧で、発作が起きない。 多少、神経過敏なときもあるが、上々である。 落ち着いていれば、少しは猫らしくしてくれるときもある(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/20 19:16
タイと桃
タイと桃 6年前、もそこが老衰で亡くなるとき、タイは私の隣でちょこんと座って、私と一緒に、もそこを看取った。 棺代わりのダンボールを覗き込んだりしてお別れをしていた。 3年前、鉄を見送った。 初めてタイはひとりを味わった。18歳のときである。 それから2年後、20歳、急速に老け込んだ。 どうしたものかな、と考え込んだ。 いくら子猫が大好きなタイでも年の差はきついだろう。 このまま静かに余生を暮らさせた方がいいのかなあ、、、、、、と、なにげに近所の先生のところへ遊びに行っちゃったら、、、「昨日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/19 20:19
別宅桃ちゃんパート2.
別宅桃ちゃんパート2. 病院の先生よりリラックスタイム桃の画像を沢山頂いた。 アンタの専属部屋か?何しに行ったわけぇ少しは緊張しな〜い??緊張感のないアンヨ〜 桃が入院してるとき、私は少しの間リラックスできるのは、否めない、、、、、、が、、、 アンタもかよっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 14:30
富士山と桜情報
富士山と桜情報 北風ピューピュー、晴天なり。 絶好の富士山日和 近くの橋から唯一富士山が見える場所。 富士山が見えると、ちょっぴり得した気分。 お墓参りの途中の二子多摩線でも2箇所見える場所があり、家の近くでみるより大きい。 富士山、何回も見れて、今日はいいことあるかなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 13:59
ひさしぶりのご機嫌桃。
ひさしぶりのご機嫌桃。 昨日1日発作を起こしそうで起こさない、不安定だった桃。 今日は朝からごきげんである。(冬型気圧で安定してるか?) 2月に入ってから、毎日の発作で、桃は遊ぶ気になれなかった。 それが今朝は手足の違和感もなくなってきたのだろうか、精一杯のおねだりをする。 この写真が精一杯のおねだりである。 普通ならメロンのように、いろんな表情をみせたり、遊びを工夫したり、おねだりするにしても、飼い主にべたべたしてなんとか訴えようとするだろうに、桃はそれができない。写真はご機嫌のいい朝、朝食を食べてる私の椅... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/16 15:35
メロンの趣味
メロンの趣味 かくれんぼ お気に入りのトナカイさんを「ホウホウホウ、メリークリスマス」と鳴かすこと。 映画鑑賞(お好みはホラー映画) ターザンごっこ。 いわずと知れた水遊び 桃をペシペシすること だって楽しいんだもん 趣味多彩なメロンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 17:21
今年に入っての2度の入院、全抜爪手術で。
今年に入っての2度の入院、全抜爪手術で。 今年に入ってから、桃の発作は大きくなった。 特に2月に入ってから、不安定な気候のせいか毎日のように発作があった。 1日1回の発作ならまだいい。最悪なのは連続発作。 昨日もそうだが、1時間おき、2時間おきと続くときがある。 とうとう手足の爪が耐え切れず、1本1本剥がれてしまう。 床掃除をしていて、8本の抜けた爪を発見。血が滲んでる。 (ネックレス作れる?) どうしたものか、I先生に電話で相談する。 桃の場合、車で移動するのも、興奮(本人は楽しんでる!)発作の一因になりそうなので、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/14 19:48
桃ちゃん復活。
桃ちゃん復活。 昨夜11頃ようやく目覚めはじめるが、朦朧としたまま,転びながら徘徊しだす。 落ち着く場所を求めてるようなので、抱いてみる。 人の目をじーっとみて目を細める。本来の桃ならここで「う”〜っ」と唸りだすのに、すやすやと寝だす。しかたないので、そのまま椅子で寝ることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/13 14:02
桃、ご帰還。
桃、ご帰還。 夕方、桃を迎えに行く。 今日は、発作が2度あったらしい。 帰る前に、ちょっと、お寝むの注射してもらう。その方が家に帰ってからしばらく発作が起きにくいから。 でもいままでは、病院でよく寝てる状態にもかかわらず、タクシーに乗ったとたん、むっくりと、起き上がり、タクシーの中で遊んだりしていた。 でも今回はよーく効いている。怖いくらい効いている。 素人は、この寝姿慣れません。 起きなきゃ起きないで不安だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 18:40
いざ、広島へ!
いざ、広島へ! 20年ぶりに飛行機に乗った。気圧も悪く、朝から本降りである。 お願いだから、ゆれないで〜、ジェットコースター、苦手なのに、なんでリアルタイムの映像 流すかなっ(怒)。  緊張でヘロヘロのなか、あっという間に広島へ。早いね、さすが 空港でお局様、出迎えてくださる。 空港から「庭園れすとらん ふじ田」へ直行。 そこには、しあわせオーラいっぱいの、かわいらしいシマ助ちゃんが、いきなり「どこかで会ってませんか?」 う〜ん、東京ですれ違ってる お食事は、穴子まぶし膳。ひつまぶしの穴子... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 11:55
桃への防御、桃からの防御。
桃への防御、桃からの防御。 2度ばかり発作でパソコンのコードで暴れてた。パソコンは切れるは、電話は不通になるは、コンセントが抜けてるのに気がつかず、NTTに文句を言いそうになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/09 10:12
先代のネコ達。
先代のネコ達。 桃とメロンの一世代前の子達をちょっとご紹介。 右のグレーは鉄ちゃん。    家のベランダで3匹子猫が生まれた。家ネコの教育して里親に出そうと、生後1週間でお母さんと引き離し(ごめんね)哺乳瓶でそだてる。 無事2匹はもらわれ、鉄ちゃんはうちの子に。 何歳ぐらいからか、ストレスで舐め禿げ、延々と、舐め禿げ、、、、エンドレス。 飼い主、のんきにあまり気にしなかった 時々喘息のような咳もよくした。あまり薬を使いたくなく、肩甲骨の間の喘息のツボを押してやると、不思議と止まった。 15歳... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 21:41
メロンのマイブーム
メロンのマイブーム いいからぁ、早くお水だしてよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/05 21:08
桃、別宅にて。
桃、別宅にて。 今日は職人さんもこない。気兼ねすることなくお出かけできる。 桃に会ってくる。 昨日も発作を起こしたらしい。 そうすると、塗料の臭いではなく、やはり気圧か、、、。 私が行ったときはお昼ねしていたが、ぱっちりお目目の覚めたところで、別宅にて記念写真。 発作が落ち着けば、カラー外してもらえるからね。 退屈だけど、1週間のガマンだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/04 19:15
桃姫いぬ間に、、、。
桃姫いぬ間に、、、。 今日は桃の節句 でも主役が、あいにくお留守ゆえ、いつも脇役に甘んじているメロンが今日は主役 桃、2ヶ月の入院生活のなか、桃とどう向き合って暮らしていけばいいのか、四面楚歌のなか、桃と私の間のクッションになる子が欲しかった。 で先生に相談して紹介されたのがこの子。 病院のご近所に住む**さんが、野良猫の子を保護していらした。 お見合いしてみますか?と先生おっしゃったが、みてくれ、色なんて気にしない。 会ったその日につれて帰ると決めていた。 名前は最初から、果物と決めていた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 10:11
桃の記録はじめました。
桃の記録はじめました。 桃が水頭症になって8ヶ月目。もうすぐ1歳になる。 今、桃は緊急避難入院をしている。 2月に入ってからの発作がひどく、爪が8本剥がれてしまい、化膿して、16日に入院、全抜爪手術をしてもらった。 10日で無事退院したものの、3月1日昼から1時、2時、3時、4時、5時と連続発作。 術後の傷口から出血。また化膿するのが怖い。 なぜ。連続発作か?考える。 天気図をみると、発達中の低気圧の存在。このせいか? それとも、現在外壁塗装工事をしているせいなのか? 悩むところだが、排除できるもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/02 11:04

2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

姉妹ブログ

水頭症の猫、桃の記録 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる